SSブログ

黒子のバスケ 2期 放送予定 いつか気になる! [黒子のバスケ アニメ]

スポンサーリンク




アニメ、黒子のバスケの2期の”製作”は決定したようです。
出来上がるとして、放送予定日はいつなんでしょうね。


黒子のバスケの2期が確定したという情報は、12月28日の少年ジャンプNEXT!2013WINTERからです。
ついでに言えば、アニメ公式サイトにも『TVアニメ第2期製作決定!』と書かれています。


週刊少年ジャンプでは、さすがにそれより前のため2期の話は出ていませんが、アニバスの話はありましたね。



黒子のバスケTVアニメキャラクターズブック アニバス Vol.2 (ジャンプコミックス)



さて、黒子のバスケの1期の放送は2012年の4月からでした。
そして、9月の終わりまで25話が放送されました。


12月28日にTVアニメ『黒子のバスケ』2期製作決定の段階ということは、今から製作しても2クール、およそ半年以上~2年以上の空きは出るかと思います。


それと、1期の最終話からすると2期の匂いを漂わせていたわけですが、原作に話が追いついてしまい、ちょっと製作に支障が出る可能性があるかも…


そうなると、やはり2013年の10月くらいに放送と、とおよそ1年くらいの間は出るかもしれませんね。
ただし、現在黒子のバスケには脅迫状の問題があり、その影響で延期される可能性もあります。


それも考慮すると2013年に放送されるかも怪しいですね…


黒子のバスケ脅迫事件のニュース一覧


今黒子のバスケの人気はハンパないですからね。
脅迫の犯人”喪服の死神”に屈せず、このまま2期放送、イベントにも積極的になってほしいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。